わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-11

スポンサーサイト


初!ディズニーランド

おでかけって楽しい。
けど、そこに食事もからむとアレっ子には単純ではないこともある。
急に「あそこに行こう!」と思ったところで、
食事を考えると、いけなかったりする。
事前準備は欠かせない!!!
そんなアレっ子を支えてくれるような施設は増えてきている。

で、やっぱり天下のディズニーってすごいと思う。

ディズニーランドでは、5大アレルギーを使用していない
低アレルゲンメニューというのがある。
1レストランにつき、1メニューの用意しかないけど、
パーク内のいくつかのレストランにあるので、
メニューを多少選ぶこともできる。
事前予約など必要ないので、急に行くことが可能!
ん~、ありがたい。

というわけで、みーたん、ディズニーランドデビューしました。

ランチにはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
低アレルゲンメニューを注文しました。

まず待ち列に並ぶ前にキャストに確認。そして注文。
注文すると、奥から責任者のような人が出てきて
みーたんのアレルギーについて聞いてくれ、
その上でメニューの説明してくれます。
お会計を済ませて、席で待っていると持ってきてくれるというしくみ。

丁寧に説明してくれるし、こちらの質問にもしっかり答えてくれるし、
安心して食べさせてあげることが出来ます。
けど・・・、やっぱり注文してから作り始めるので
時間がかかるのが難点!
だって、大人の食事は席についた瞬間に目の前にあるのに
みーたんのは何もない。
おなかが空いた子どもを我慢させるのは、結構大変。
結局パパとママがほとんど食べ終わった頃、
みーたんのがやってきました。
みーたんのが来てから、パパとママのを買うべきだったのかな!?
みなさんはどうしていますか?

夕食はどこにしよう!?って思っていたけど、
結局ポップコーンをむちゃ食いしたみーたんは
その後、なにも食べることが出来ず・・・
結局夕食はなしで家に帰りました。

楽しかったディズニーランド、またいけるといいな。
スポンサーサイト

コメント

ディズニーランドデビュー、おめでとうございます。
子も2歳で丈夫になってきたし、夏だし、いろいろおでかけを楽しみたいですよね~。うちも、この夏は、帰省したり、お祭りに行ったりしましたが、そのたびにまず食事の準備をしなくちゃいけないので、以前に比べると、「気軽におでかけ」できないんですよね。
ディズニーランドはいつか必ず行くと思うので、参考にしますね♪

ディズニー、行ってきたんですね!
きちんとアレルギーについて聞いてくれて
メニューの説明をしてくれるなんて
さすがはディズニー!
みーたん、楽しめてよかったですね。。

お久しぶりです~♪
わが家も今週ランドに行く予定が。
クイーン・オブ・ハートにしようかと思っていたのですが
なるほど、バフェテリア方式だから
大人用と時間差が出てしまうわけですね~~
うーん、どうしようかな。
貴重な情報ありがとうございました!

祝☆

ディズニーデビューおめでとうございます♪
うちも去年行ったときにクイーン・オブ・ハートで昼食にしました(^^)
そのときはあまり待った記憶がないような・・・
たまたまなのか記憶があいまいなのか。。
でもさすがディズニー、アレルギー対応はさすがよね!!
うちも次回はポップコーンデビューできるかな♪

遅くなりました

さちまねきさんへ

ついにデビューしましたよ♪
そうそう、「気軽におでかけ」ってできないもんですよねぇ。「気軽におでかけ」がこんなにハードルの高いことだったとは今まで気づきませんでした。
ゆきごんくんのディズニーランドデビューも楽しみですね♪


くまななさんへ

本当にさすがディズニーって思いました!
親子共々、食事の心配をせずに
思いっきり楽しめました。


eriさんへ

そうか!普通のレストランっぽいところでは
大人用との時間差は生まれないんですね。
次回はそういうところに行くことにしよう・・・
ありがとうございます。



ゆうあんみぃさんへ

とうとうデビューしました!ありがとうございます。
お昼時だったので、キッチンが忙しかったのかしら。
みーたんのは大人が食べ終わった頃、
来ちゃいましたよ。
ディズニー、本当にさすがです!ありがたい!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/80-245b8a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

